Browse Month

11月 2014

消費税

今日は、今日も内職をばりばりとこなしています。
そのほか、料理もしたし、夜もクッキーを焼くのです。楽しみ。

ネットスーパーを5000円以上頼みました。
そすっと、税金だけかかんのね。
っていうか、マジむかつくぜ。
400円もかかる。
本当に、8%。
痛いし、ひどすぎる。
10%になったら、どんどん暮らしや経済がかたむいていくよ。
どうなってしまうの。
俺たち貧乏人は生きていけるの

生保の身なんだよ。
精一杯生きているのに、それでもね。
400円っていったら、俺の大好きな柿、次郎柿が、50円だから、8つも買えるのよ。
冗談じゃないやい。
ふざけんな。
みんしゅとうも、
自民党も、公明党もつぶれてしまえ。
共産党に政権を持たせろ。

大企業への減税をなくせ。
なぜ、なぜこんな国にしたんだ。
資本家だけが、うまい汁をすう時代。
それは、人類の歴史に脈々と流れていた悪しき伝統だけれども。
でもさあ。
「選挙」っていうすばらしい特権が与えられているんだよ。

いろいろさ

潮がひいたよに、さーっと人がいなくなりました。
残ったのは、家族と妻と義姉。
癌だってえのに、いやいや、
癌かもしれなおににねえ。
うん。
そうなのよ。
そうそう。
知り合いというか、友達というか、

まあ、自分から、学校時代の友達は全員切ったんだ。
精神疾患になって、それまでの折公算だった俺とは違う俺を見て、
みんな、本当にひいていきました。
そんな冷酷な人たちとは、もうおしまいだね。
嫌だね。
まあ、とっとと消えてよかったんじゃない。

俺は、俺の道をいきますね。
ふう。

さっきまで、妻と中学校時代とか、小学校時代の話をね、もりあがるもりあがる。
学校で熊を飼っていたとか、
あひるがいたとか、うさぎにエサをやったとか、
金魚や鯉を白鷺が食いにきたとかね。

白鷺か。
そうか。
名古屋にもいたんだ。
岩手の大平原じゃなかっても、白鷺はいるのんね。
そうだよね。
白鷺は、どこにもいるのよね。
でもさあ。
白鷺って美しいじゃない?カラスよりずっとね。
からすの黒も本当はきれい。

  • 1
  • 2