Browse Category

未分類

かちかち山

俺は不幸の塊です 俺に近づくと不幸になります 例えば 太宰治 生まれてきてすみません 例えば ドストエフスキー 隣の借金持ちの間違いました 金持ちのババア ナタデ殺して 売春婦の早贄 例えばそうですね たくさんたくさんありますね かちかち山 結局おばあさんは元に戻りません どんなに しても うさぎがタヌキを殺して法 おばあさんは戻らないのです おばあさんはババア鍋として おじいさんが食べてしまいました 今嫁が家にいます 嫁が家にいます 嫁の屁は毒ガスです 金金金金 毒ガス注意報 発令 変換されました 例えば 白鳥の湖 ごめんなさい わかりません 例えば みにくいアヒルの子 あひるのこが悪そうだったから ハッピーエンドだそうです 男鹿ヒルだったらどんなだったでしょう かわいそうです アヒルでもいいじゃないか だからこそ いいじゃないか アヒルにこそ価値がある そんなストーリーいいじゃないですか

生命保険

こんにちは お昼の2時52分です 間違えました2時24分です 全然違いました 今日は布団を干すおうとおもったのですが あまり天気も良くないし それに何よりも昼寝をしてしまったので ませんでした 最近ちょっとです 鬱です そう状態でした 躁鬱病は大変です そううつ病になってしまうと 生命保険の時に 審査の時に はい ることができなくなってしまいます くも膜下 心筋梗塞 癌と同じ対象されています だから今入っている 保険を切ることは絶対にできません 日本生命 明治安田生命 東京海上 ジブラルタル生命 生命保険会社あります 保険会社にしても きちんと支払ってくれるかどうかが大事です 外資系ははらってくれませんでした 例えば アフラックはらってくれませんでした なんて言う会社なのでしょう 日本の企業ははらってくれました 外資系はだめなんだなと思いました まったく困りものです今入っている保険を切るわけにはいかないのです

疲れてしまっています

朝から つかれてしまいました いろいろ考えすぎてつかれてしまいました 結局俺はきちんと外で働けないので 精神疾患の悲しみを背負っているので みとめてもらえないんだなあと思います 自分なりに どんなに頑張っても 外で働かない限り わかってくれないんだなあと思います そして 傷つくだけなんだなと思います そういうことを考えていると具合が悪くなる したいと思います 今日ははれていていい天気です でも もうなにもしないことにしました 自分の食べるものだけ作ろうと思います 自分さえよければいいです 本当にそうおもってしまいます わかってくれないなら 買ってくれないなら みとめてもらえないなら やさぐれた気持ちになります 嫁に対しても 元々は嫁が言った言葉だし それが嫁の姉夜嫁の母に 言ってることだし 情けなくなります 誰も味方がいません 本当にこの世に生きて生まれて、そして人は一人で悩みます俺もそうです
妻が言わないでくれさえすれば。

仕事

今日は、3度なんだて。
そりゃ寒いわ。エアコンだわ。暖房。
うんうん。
こんな日は、外には出られませんね。
そうそう。
ひきこもりに拍車がかかる。
はー
はー
吐く息が白い。
部屋の中でも白かったのが、岩手県。
さらば岩手。
帰ることはないぞ。
岩手県め。
俺の仕事を邪魔にしやがって、本当に大変だったんだから。
あーもう働くことってないんだろうなあ。
昨日、家庭教師のトライ?からメール来ました。
東大宮ね。時給1000円。交通費別。

ほほう。
やるか。
毎日通って、ぼったくるか?
どうせ子どもバカだから、誰でもできる簡単なのをやらせればおk。
そう思って、義姉と妻に言ったら、無理だからやめなさいと一蹴。

ほおお。
そして、自ら請願したバイトも自ら蹴る。ふーーーん。
いつ仕事するの?
今、内職やってんじゃん。
そうか。
そうだな。
内職も、仕事だしな。
そうそう。
いいこというね。

そうなおよ。

昨日は、多分、3000円は稼いだはず。
うむうむ。
いいぞいいぞ。

なんでかしらんけど、太ってもうた。
なんで?
運動していないからかなあ。
あー
それにしても、なんだかやっぱり悲しくなるし、やる気がなくなる。
俺は、なんのために生きているんだろう。
本当に傷ついてしまった。
ふう。

どうしたら傷つかないでいられるかな。
俺の神経は細い。
すぐに傷つく。
それにしても、昨日の傷は大きかった。
妻はあんまりだと思う。
俺は、布団が新しいのがいいのに、上で寝たいとかいう。
俺は、多少寒くてもいいのに。
あー。
また眠くなった。
あーあ。
今日は眼鏡市場に行く日だけど、いく気力がなくなってしまった。
あーあ。
はあ。
なんかもう、いやだ。
逃げたい。
死にたい。
妻だけは何があっても俺のことをこう、愛していると信じたのに。
信じるのは本当にものすごく勇気の要ることなのに。
期待しちゃだめなんだな。
はあ。
俺は、期待しちゃだめなんだ。
本当に、傷ついた。
何がどう傷ついたか自分で分からない。
はあ。
悲しい。
妻に、直接癒してほしいと思う。

眼鏡市場

まあいいか。一人ででかけるのも、おつですよ。
いつも1人だしね。
そうなんですよね。
あ、間違えた。
いつも2人。
今日みたいないい天気のときに出かけないでどうするんだ。
明日もいい天気みたいだけど、明日は明日でがつがつと内職をこなしていくのです。

今日はどのくらい稼げた仮名。
わかんないね。
本当にわかんねい。
でも、10000円以上ってのは、分かる。

なんでかっていうと、雇用主さんが便宜を図ってもらって、俺は、暇なときの暇つぶしにもなるし、どんどん書いていっているからですね。
楽しいし。
さあ、何を書こうかな。的ナことはタブー用語なのでやめましょう。
ぶっちゃけ、お母さんたちは迷惑なだおえkです。

あ、妻がのびのびしている。あの掛け布団は熱いはず。
あ、むしろひっぱって、その下でぐうぐう寝ています。
なんて、弱いんだ。
俺もでも、眠くなってきた。
どうか、はやばやと、内職終わりますように。
そうそう。
やっぱり面白いのは、義姉だからね。

なんだかね

あと、20キロか。
うむ。
歩こうかな。
うむ。
うーむ。
毎日歩くのだ。
そそそ。
俺は、やればできる子なだから、昔からそうだったのだから、
それくらいできないと無理です。
さっき、義姉と妻と俺と三人でスカイプしてて、面白かったです。
やっぱり義姉はいいね。
だんだん抵抗なくなってきました。
それに、だんだん、ちょっとずつだけど、ちょっと、ちょっとだけ、いいなと思いました。

あー、やっぱり眼鏡市場今日行く。
そんで、残りが10000円になるから、残りのお金で、シチューのルー買ってくる。
それから、何を買えばいいかな。
うーむ。
やっぱり魚肉ソーセージがいいです。
それなら食べられるよ。
魚肉ソーセージは安すぎるからむしろ怖い。
でも、牛も豚も、鶏もだめんだなkらしかたがないです。
なんで食べられないんだろう。
妊婦のようです。
とにかくシチューが食いたいし、レンズもほしいわけ。
妻が寝ている間に胃ってきます。
そんで帰ってきたらシチューを作ります。

そうなんです。

そうなんです。あと、20キロ。
この半年で、8キロ痩せました。
なかなかこれ以上進みません。
なかなかです。
やpっぱり運動しないとだめなのかなあ。
うーん。
T先生は、結局は食わないことだと言っていました。
うーん。
何がいけないのだろう。

果物の食べすぎ?
うーん。
確かに柿は食べすぎかもしれません。
んー
んんー
はあ。
あと、1時間したらまた義姉と遊びたいです。
スカイプしながらゲームです。
嬉しいなあ。
ちゃんと働いて、ちゃんと遊んで、舵もして。
家事ね。
家事はもう、得意です。
料理も、洗濯も、洗濯は、今日4回回しました。
あ、この結婚指輪、じゃまだな。
ちょっとはずします。
このがっちりしたでかさでは、ちょとね邪魔なんですよ。
今、妻も了解してもらいました。
だってさあ、指輪ってスペシャルじゃん。
だから、今度もシルバーでいいけど、やっぱりいいものが欲しいよね。
内職のお給料が出たら考えよう。
まあ、10000円くらいでいいや。
それか、もっと余裕があるときに買います。

あと、20キロ

クッキー捨てました。
あると食べるし、すぐ太るし。
全然もったいなくないです。

小麦粉安いし、卵はちょっと高いけど、牛乳は低脂肪で安いし、マーガリンも安いし。
とにかく作りすぎなんだよ。
バカー

もう二度と作りませんよ。
60キロくらいに痩せたら、3ヶ月に1度くらいは作りたい。
60キロになるまで、あと、20キロか。
はあ。

なんという、果てしない夢。
はああ。

20キロだって。
やっぱり歩かないとダメかしら。
本当に面どうくさいです。
痩せないのよね。
80だったり、81だったり、79だったりね。
まあ、似たようなもんですけどね。
これでも8キロは痩せたんだから。
前は88キロあったし。
しんどかったです。
それに、写真を見ると、なんかこう、不細工だし。
ところで、顔の毛を剃ってみたら、あらびっくり。
肌が白かった。
あらら。
日焼けしなくなったのかな。
あれあれ。
女としては嬉しいですね。
色が白ければ何でもよしみたいなところが、どうしてもあるしね。

解散

衆院解散だって。
はあ。
消費税増税の是非を問う選挙。
だと思うけど、わからねえ。
とにかく、沖縄県知事の選挙で勝ったんだから、この際、共産党にたくさん議席をとってほしいです。
やればできんじゃん。
翁長さんが、嬉しくて、みんなと一緒に踊っている写真がupされていました。
そりゃそうだ。
辺野古基地への移転なんて、考えられねえ。
本当に自民党は、民主党も、公明党も腐っています。
本当にまじめなのは、共産党だけなおです。
大企業は増税に前向きだし。
そりゃそうでしょう。
税金の分、減税されるんだかあら。
今日もリーガルハイやりますね。
あれて、あんなに面白かったのね。
そそそ。
堺まさと。
あんなに、演技がうまいとは思わなかった。
大河や、忠臣蔵の映画ではあんまり光ってなかったけれども。
やっぱり芝居は、上手な、本当に心にしみわたる人だいいよね。
そそそ。
そういう意味でも、高倉健さんの死去は惜しまれました。
神様みたいな人だからね。
本当に本当に。