Browse Category

未分類

安くて新鮮な野菜で節約!

パートで働いていますが、連休のあった次の月のお給料明細を見ると涙がこぼれそうです。ゴールデンウィーク、お盆、お正月の次の月はなんで連休なんてあるんだと嘆くほど。しかもその間だって家事に育児に追われているので実際休んだ気にはなりません。布団でころころしている主人が本当に羨ましい限りです。ですが悲しんでいたってお腹は鳴るのでご飯は作ります。お肉にお野菜、魚に加工食品、いろいろと食材はありますがなるべく安く手に入れたいものです。そんな中最近、いいお店を見つけました。子供を遊ばせる目的で遊具や水遊びの施設などが豊富な道の駅に行ってきました。ワンルームマンションを売るには

レジャーシートを敷ける場所だったので場所取りもかね、朝早く行ったのが大正解。直売所も併設されており、朝採れた新鮮な野菜が安いこと安いこと。千円程度でも家族三人の一週間以上の野菜を購入することができました。日持ちをするように漬物や冷凍できるものは冷凍してしまうのでその日その日の調理の手間も減り余裕ができました。今まではチラシや実際スーパーに行ってから安い食材を買っていましたが、やはりお店に行くとあれも欲しいこれも欲しいと余計なものまで買っていたので、それも無くなりさらに家計は助かっています。そして浮いたお金で主人に内緒でこっそりカフェでコーヒーブレイクです。時折ケーキなんかも注文し、その罪悪感から主人にも優しくでき家庭円満です。

幸せな気持ちでいっぱい

今日はとてもとても幸せな気持ちでいっぱいです
何をして幸せというわけではなくてただ生きているだけここにいるだけで幸せです
私がこんな幸せな気持ちになるのは非常に珍しいことなので、自分でもびっくりしています
多分平日カラオケに行って満喫に行って、その他の十二分にして帰ってきたからなのだと
それから抗うつ剤を飲んで、それを2条西ているので多分ものすごく聞いているからだと思います
幸せなのは本当にいいことです何をするにも、やっぱり幸せな気持ちというのはとてもとても大切だと思います
それにしてもどうしてこんなに幸せなんでしょうか私にはよくわかりません本当に生きてるだけでここにいるだけで幸せです
やっぱり当たり前のことですが、お嫁さんがいてくれて私のことを心の底から愛してくれて、受け入れてくれて支えてくれているのが一番大きな要因だと思っています
嫁さんがいてくれるただそれだけで、私は幸せ
梅さんが何かをしてくれるから幸せというわけではなくて、ただお嫁さんが本当に私のことを愛して、そして本当に生きていてくれるそのことが嬉しくてなりません
こんなに幸せな気持ちというのは本当に何回も言いますが、私の場合珍しいことなので自分でもびっくりしています 

高齢者による車の事故

高齢者による車の事故が相次いでいます
高齢者は車の運転を見せてしまって、それで人身事故を起こしてしまい、その結果履正社は被害者が亡くなられる方もあるという、そういう痛ましい事故が相次いています
これは高齢者にとって車は自立の象徴であるという風にニュースでされていましたが、私は確かに自立と夢もあるかもしれませんが、日本の社会のあり方がやっぱり、高齢者の人にとっても若い者にとっても弱者にとっても、何も厳しいものであるというふうにみています
福祉バスがなかったり路線バスがあまりにも不便だったり
そういったことで高齢者の人はなかなか車を手放すことができません
一旦車の利便性に慣れてしまうとやはり、バスを使ったりといったことがなかなかできないでいます
あるいは高齢者の人にはタクシーチケットなどを渡すべきなのですが、そう言ったことを行政は全くしていません
そんな国のあり方が一気にここに来てその歪みが歪みがここに来ていきに、噴出しているのだと思います
あまりにも痛ましい事故が相次いでいます
かわいそうで気の毒で仕方がありません
 

美味しんぼはとても良心的

昨日は私達は満喫にも行ってきました
とてもとても楽しかったです
1時間おいしんぼう業務できました
本当に面白かったです
久しぶりに満喫に入って久しぶりに美味しいも読んでとても面白かったです
やっぱり美味しんぼはとても良心的な漫画だなと思って帰ってきました
とても本当に政治的なことも扱っています
どうしてかと言うと福島原発の問題を真っ向から取り上げているからです
まっ正面から取り上げていたからです
豊島原発の鳥竹恐ろしいものであったか
本当に政府お、またけんを糾弾していました
東京電力を糾弾していました
私はその姿勢は本当に素晴らしいものだと思っています
素晴らしいものだと対岸の火事で見ているのではなくて、自分の問題として取り上げるべきだと思っています
なぜならば私もしたいしたその一人だからです
私の家族は家を失いました
そして私も人生の計画というものを大きく狂わされました
私の弟はそこで東日本大震災が起こらなければ、なんとかかんとかグループホームというものお父さんが立ち上げてくれたかもしれないのです 

フィンランドの社会保障

やっぱり私にはしんぶん赤旗があると、生き生きとしてくるなと思いました
しんぶん赤旗を読むと元気が出ます
本当にこれは私に刷り込まれたそういう状態なのかもしれません
赤旗を読むとやっぱり日本は子供まで言っては恐ろしいとか、私の生活はやっぱり自分が悪いのではなくて、に行政が悪いのだとかそういうふうに思うことができます
私の生活が貧しいのは私の怠け者だったら、私が稼ぎがないからではありません
これは日本の政治がおかしいのです
それに対してフィンランドはどういった社会保障があるかと言うと、次のようなことだそうです
フィンランドでは障害を持った人は社会が本当を育てるべきなのに、親が代わりに育てていると嘘を言った概念があるんだそうです
だから手厚い保護を売ってる風邪熱いキャラが与えられそうです
セージから西府から行政から付与されるので、親は全く心配せずに障害がある子供たちを育てることができるんだそうです
素晴らしい社会です 

好きなものを食べて生きて行こう

梅さんが昨日私と一緒にカラオケに行ってくれました
それで私の本当に心が嬉しかったです
どうしてかと言うとやっぱり最近お嫁さんは辛くて中で辛くて寝ることが多かったからです
なかなか始めできなくてお嫁さん自身も大変だったと思います
辛いと思います
次の機能はお嫁さんは鍋を作ってくれました
お嫁さんの作る鍋は私には正直つらいです
どうしてかというと誰が作ったにせよ私はもう鍋が好きじゃないからです
これは本当に私のわがままだと思っています
申し訳ないことだなと思っています
だけどやっぱり本当に苦手なものは苦手なので、私私をストローともまた80キロに戻ろうとも、好きなものを食べて生きて行こうと思っています
さすがにもう80キロに戻りたくありませんが、でも今75キロ以上あるので2キロも太ってしまったので、ちょっとやけくそになっています
ところでまたまた話は変わりました
先日先日紹介織氏1か月前に名古屋に行ってきて、その時に焼き物体験をしてきたのですが、その時のできたお皿が届きました
非常に楽しみです 

under the sea

昨日雨アムカラオケに行ってそれはそれは本当に素晴らしい竜宮城のような思いをしました
色々な曲をどんどんを歌いました7時間ぶっ通しで歌ってきました
私はウォルトディズニーのライオンキングの、 b プリペアードという歌をどんどんどんどん歌ってきました
それから under the sea という曲も歌いました
それからオネスティという曲も歌いました
それは英語の曲で適当でしたけれど私はとてもとても楽しかったです
本当に私は英語というものあまり適当に思っていましたが、でも英語の曲の方が私はやっぱり心が弾みます
どうしてかと言うと私はやっぱり英語の方がかっこいいと思っているからです
でも昨日はスティングの曲は歌いませんでした
でも今言ったことはちょっとかっこつけただけで、最近手書き pvザイエローモンキーズがとてもかっこいいと思って帰ってきました
本当によしさんはとてもかっこよくて私は本当に惚れてしまいました
あんなにかっこいい動画はいないと思います
お嫁さんはイギリスブリティッシュロッカーだと言っていましたが、本当にその通りだと思っています
かなり上品なロッカーです 

猫はやっぱり宇宙一世界一可愛い存在

暗い話ばかりなのですが本当に猫があまりご飯を食べなくなってしまいました
これで一気に老化が進むとどんどん、 necomoss 健康と言うかおいていてしまうのかもしれないと思うと、そのことが一番強いです
なんとかお金の事は何とかなるかもしれません
ねこの廊下だけは止められないので、一体どうしたものかと思って本当に先から恐ろしくなっています
私にとって猫はやっぱり宇宙一世界一可愛い存在であるので、この猫はいつかいなくなることを考えると、その先どうやって私たちは本当にこの子供を失って、どうやって生きていったらいいかと思います
私にとって猫は本当に府中市惣菜であるので、この猫がいなくなることは写真撮った今は全く考えられないことです
猫のために何か最善のことをしてやりたくても、腎臓のいます検査をしてやりたくてもそんなお金がないです
それから血液検査の結果が来ないとわかったのですが、やはり腎臓の値が少し高いということでした
それで私達は合わ送っています
 

姉を許せない気持ち

本当に名古屋にいるはずの姉さんは自分の旦那を捨てて新しい彼氏の所に走って行きました
今の新しい彼氏は確かにお金がある子、優しい子親切だし背が高いし何よりもお姉さんのことを大切に思っているようです
だからといって今の旦那さんに酷いことを言ったりしても、それでも進むというものではないなと思いました
旦那さんは心の底から優しくてそして心の底から弱くて、それでお姉さんをその優しさとそして同時に持ってるよはさんに、本当に絶望したのかもしれません
だからといってひどいことを言っても構わないというのはえらい違いだなと思いました
正しいそのことでわたしはおねえさんに対して、幸せになってもらいたいという気持ちは変わりありません
ただ本当にお姉さんが東日本大震災の時の被災した人の、私に動画を見せてその動画をもって私が辛い思いをしたのに、それに対して逆上したのはちょっと許せないなと思っています
東日本大震災が来た時に地震が来た来たと言って、本当に騒いでいる人たちのことをどれだけ笑っていたのかと思うと、本当に冗談ではないなと思っています
それだけ地震て英語でも恐ろしいかそれを全く理解していないので、本当に嘆かわしいと言うか呆れ果てています

 

上野動物園に行きたい

おはようございますさっきまで寝ていましたようやく起きてきました今日の昼ごはんはお好み焼きでしたお母ちゃんが中にウインナーを入れると言ってくれたのでお父さんがウインナーを入れて作ってみましたとっても美味しかったです 今日はお父さんが本当に活躍をしていて二人で洗濯をしたりお掃除をしたり掃除機をかけたり お好み焼きを作ったりしてくれています本当にお父さんもお母さんも二人ともいつもありがとうございますお母さんは特に何もしていないというおかあちゃん地震がありましたが決してそんなことはありません 赤ちゃんがいつもおとうちゃんやをらの首や腰や肩や胸やお腹や背中やおしりを書いてくれるので本当に本当に気持ち良くて助かっています
お母さんに背中を掻いてもらうのがおとうちゃんオラも本当に本当に一番の楽しみなので 一番何かをしてもらうときに結構一番嬉しいかもしれません それよりもおかあちゃんに望むのはあの上野動物園に 上野動物園に行きたいからなるべく早くヘルニアっていうか腰の痛みを治してもらいたいということで お母さん自身も腰が痛かったりすると本当に辛いと思う市コラボ上野動物園にやっぱりしたい4お母ちゃんの腰のことが心配です